2011年4月22日金曜日

部屋が綺麗

彼の部屋はいつも綺麗だ。
付き合いが半年くらい経ち、
合鍵をもらった。
彼の現金化行っても
いいと言われている。
彼は、仕事が忙しいから、
先に私が彼の部屋に行って、
ご飯なんかを作って待っていたりする。
(あんまり、料理は上手じゃないけど)
彼の部屋はいつも綺麗だ。
私の部屋は、だいたい汚い。
3か月に1度くらいはクレジットをして、
その時はきれいになるけれど、
それ以外は、だいたい汚い。
それに比べ、かれの部屋は、どんな時も綺麗だった。
そんな彼が、私の部屋に来ることになった。
しかも、急に!
近くまで寄ったからくるよと言っている。
私は、あわてて片付けようと思ったけど、
ちゃんと片付けたのでは、間に合わないから、
現金化サイトに、無理やり押し込んだ。
なんとか、ぱっと見は綺麗になった時に、
彼が来た。
私はほっとして、彼を迎え入れたその時に、
詰め込んだ洋服ダンスの扉が開き、
中から無理やり押し込んだものが雪崩のように外に飛び出してきた。
私は、彼に正直に部屋が汚いから、
無理やりショッピング枠伝えた。
彼は、笑って、汚くても気にしないのにと言ってくれた。
でも、やっぱり彼と結婚したいと思うのなら、
部屋を綺麗にしないと駄目なんだろうなあと思って、
最近は、部屋の綺麗さを保てるようになってきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿